金の勉強会

今日は金の勉強会に、金の担当者・柏原(かしはら)と一緒に
東京の日本工業倶楽部会館にやってきました。
ちょうど東京駅はリニューアル直後、
そしてIMFの会議が東京丸の内であると言うことで
東京駅の周りは人が多く、黒塗りの車も多く、ちょっと異様な雰囲気です。
この日本工業倶楽部会館、2003年に立て直したそうですが、
オリジナルは1920年ということで、
非常に趣のある素敵な建物でした。

エントランスを越えると
こんな巨大なセイコーの時計が!
詳しくは分かりませんが
かなり年季の入った代物だと思われます。
こういうのがまた一段と雰囲気を出してくれます。

セミナー会場は人で埋め尽くされていました。
最前列しか空いて無くて、、、最前列に。(^^;)
いえ、、! 自主的に最前列に行きましたよ!!

そして海外と日本の有識者のセミナー、
パネルディスカッションがありました。
非常に専門的で難しい内容でしたが、
世界経済が混迷の今、
やはり金をはじめとするプラチナ、銀、パラジウムなどの
貴金属は資産として今後も注目の的のようです。
ぜひ、詳しく内容を知りたい方は
トミヤ本店 3F ゴールドフロアまでお越し下さいませ。(^_^)
担当の柏原がご案内させていただきます、、、!!(僕じゃないです(^^;))