勝手にレビュー BlackBerry Bold 9780

先日、3年ほど使い込んだ
ドコモのケータイを
ブラックベリーに替えました。
仕事上、外資系の方に会うことが多いのですが
外国人のみなさん、なぜかこのブラックベリーの方が
ものすごく多いんですよね。
単純にかっこいいな~
と思ってこれにしちゃいました。

価格.comに倣ってレビューさせていただきます。
悩んでいる方がいれば
ご参考まで。
デザイン   ★★★★★  これが購入の決め手でした。
              使っててテンションの上がるデザインです。
携帯性    ★★★★★  思った以上に小さくてビックリ、手にすっぽり収まります。
              かなり軽いのでズボンのポッケに入れていても問題なしです。
ボタン操作  ★★★☆☆  ボタンが小さくて、そんなの押せる?とよく聞かれますが
              意外に押しやすくメールをさくさく打てます。
              ただ、片手での操作はかなりしづらいです。。
              トラックパッドは使いやすいのですが、微妙な動き
              (1つだけ移動など)ができずイライラすることも。
              お気に入りのポイントは、たくさんボタンがありますが
              その一つ一つに短縮でよくかける人を登録できることです。
文字変換   ★★★★★  今のところ不便に感じたことがないです。
レスポンス  ★★★★☆  メール機能をよく使うのですが添付ファイルを見るときの時間が
              けっこうかかる印象です。またPDFは細かいところまで見ることが
              出来ないので、原稿チェックには使えないです。
              結局iPhoneとの併用になってしまいます。
通話音質   ★★☆☆☆  音質はまったく問題ないのですが、これは僕の買ったのが
              たまたまよくないのか??やたらに電波が途切れます。
              重要な電話の時に困っちゃいます。。修理したら直るのか??
バッテリー  ★★★★★  日によっては相当電話をするのですが、半分以下に
              なることの方が珍しいです。これは便利!
ということで、総合的には
かなり気に入っているのですが
いかんせん、電話が途切れるのがちょっと、、、
またドコモに相談してみます!              

Categories: 日記

Tagged in: