My iPhone4 ホーム画面

人のiPhoneのホーム画面って
どんなアプリが入ってるか
気になるのは僕だけでしょうか?
というわけで、
勝手に自分のホーム画面をご紹介します。

こちらです。
アイコンが好きなので、ホーム画面には
フォルダを作っていませんが
3つめはフォルダだらけになっています。
左上から右にご紹介
1・SMS
これは必需品、数人としかやりとりしていませんが
簡単にメッセージが交換出来て便利
2・iPod
僕の場合32ギガなのですが、3分の1ほど音楽が入っています。
残り3分の1は動画。けっこうお笑いとかが多いかも。。
出張でホテルで寂しいときとかに見ちゃいます。
3・写真
4・カメラ
iPhone4になってから、特によく使うようになったのが
このカメラ。かなりキレイにとれて便利です。
写真には仕事で使いそうなものをいれています。
5・連絡先
ここには名刺交換させていただいた方の
全てのデータが入っています。
かなりの量になってきましたが、さくさく使えて
検索も早いので便利です。
6・計算機
意外に使える計算機。愛用のアマダナのがあるんですが
ポケットには入らないので、緊急用です。
とはいいながら、最近はこっちの方が使うことが多いです。
7・メモ
本当にメモとして便利。
また、会社の経営理念など、紙で常備していたものを
デジタル化して持っておけるので
かさばらずに重宝しています。
8・マップ
方向音痴&地理を知らない僕にとっては必需品。
特に出張時には役に立ちます。
東京でも韓国でもスイスでも、GPS機能で目的地まで
ナビしてくれるので欠かせません。
9・株価
株はやっていないのですが、気になる銘柄や
日経平均をちょこちょこ見るぐらいです
10・GoodReader
神アプリとも評されるこのグッドリーダー。
本当に便利で、メールで受信した添付ファイルで
必要なモノをここに保存しておいたり
ファイル名を変更したりzip化したり、それをメールで送ったり、
仕事をする上で欠かせないアプリのひとつです。
11・Facebook
最近最もハマっているフェイスブック。
友達もかなり増えてきました。
日本では平均年齢が高いそうですが、これからもっと浸透していく予感。
12・Evernote
もっとも使うアプリ、すべての大事な書類が
ここに集約されています。
パソコンで作成したデータはもちろん、
書類もスキャナでデジタル化して、エバーノートにすべて放り込んでいます。
エバーノートはクラウドなので、会社のパソコンや
家のパソコン、緊急時にはiPhoneでなど、
いつでも必要な仕事ファイルを引っ張り出せるので本当に重宝しています。
重いファイルなどを扱うときに、iPhoneだと重いときがあるので
改善してくれたら言うこと無しです☆
13・AppStore
たまにTop25を見て、おもしろそうなの
ないかな~って楽しみに見ています。
14・Currency
為替相場から目が離せない昨今、ちょこちょこチェックしています。
15・Twitter
一応アカウントもってやっているんですが
フェイスブック始めてからは、ほとんど使っていません。。
16・設定
主にWiFiの設定On Offの切り替えがメインです
17・電話
iPhoneはデータ通信がメインで
3~4人しかこれでは電話しません。
18・メール
出先でもメールチェックが出来てとにかく便利。
ほとんどの添付ファイルが
高速で美しく閲覧できるので手放せません。
PDFに関しては言うこと無しです。
昨日のブラックベリーはPDFが全然ちゃんと見られないので
ここではiPhoneの圧勝です。
19・カレンダー
仕事からプライベートまで
全てのスケジュールはこれで管理。
パソコンと同期していますが、
数名の社員とはスケジュールを共有できていて、便利です。
20・Safari
ネットサーフィンはこれ。
ほとんど辞書みたいな感じで
分からないことがあったら調べる、みたいな感じで
使っています。
と、つらつらとご紹介させていただきましたが
誰かこんなの見て得するのか!!!??
と途中で思ってしまいましたが
ここまで書いたので、もう最後まで書ききろうと
長々書いてしまいました。
おつきあいいただきありがとうございました☆

Categories: 日記

Tagged in: