真珠で国を買う。

こんにちわ。秋山です。
 
6月といえば、梅雨・・・ではなくて、真珠の月ですよね
 
ということで今回紹介するのは真珠のネックレスです
 

 
てりのいい真珠が49玉粒も使われています。価格は¥315,000です。
 
高いと思ったそこのあなた!!
 
今なら半額の¥157500
 
なんと紀元前40年頃には真珠1粒で一国が買える程だったといわれています
 
クレオパトラの伝説で夫のアントニウスと豪華さを競う賭けをし、この世に2つとない大きな真珠を酢に溶かして
飲み干し、賭けに買った伝説も残っています。
 
写真のネックレスが49粒のネックレス・・・当時なら49もの国を買えるということです
 
49粒もの真珠が¥315000で買えるなんていい時代になりました
 
絶世の美女クレオパトラが身に着けた真珠を着けてあなたもクレオパトラになりましょう
 
TOMMY-D    秋山和範