こんにちわ!

こんにちは、TOMMY-D倉敷ブログ担当の小島です!
 
ブログ担当ながら、更新忘れNo.1という記録を持つ私ですが、
これからは、気分を一新してビシビシ更新チェックしていきます!
 
さて、今回紹介するのは、皆さんご存知の方もいると思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アンバーです
「コハク」という名前の方が聞き覚えがあるかもしれませんね。
樹液が数千万年も時間を経てできたもので、
数万年ぐらいの若いものはコーパルと呼ばれて区別されてます。
 
見分け方としては、食塩水に浮かべてみて、浮く物をコーパル、
少し沈むものがアンバーです。ちなみにプラスチックなどの模造品は沈むんですよ
 
コハクは大昔から、宝飾品として愛されいてその起源は旧石器時代から続いています。
大昔のロマンの詰まった宝石、身に着けてみてはいかがですか?
 
 
 
TOMMY-D倉敷 小島