2011 IWC新作04 ポートフィノ デュアルタイム

Portofino Duao Time
GMT機能
パワーリザーブ ツインバレルで72時間
ケース径45ミリ

黒文字盤と白文字盤がありますが
日本では黒文字盤だけの展開予定だそうです。
税抜予価 755,000円
こちらは納期が2012年に成可能性があります。
今回のポートフィノシリーズは
1960年代のイタリアの町がテーマと言うことで
ブースも映画の撮影現場風になっていましたが、
イタリアつながりでこのモデルは
有名な高級靴メーカー「サントーニ」がIWCの為に
初めて時計用の革バンドを作成しました。
革バンドの裏はオレンジで、IWCとサントーニの
ロゴが入っています!
1本ずつ手染めで作られているこの革バンド、
黒と茶色がありますが、正直、黒は普通。。
茶色は何ともいえない独特の味があって
めちゃくちゃカッコ良かったです☆☆☆
ただ、この時計を買われた方にしか
このサントーニの革バンド使ってもらえないそうです。残念!