2011 ランゲ&ゾーネ新作04 サクソニア フラッハ

Saxonia Thin

要は薄型のサクソニアです。
ランゲでは最薄の5.9ミリ。
でも正直、他のブランドと比べると、普通の厚みです。

もともとランゲは分厚いので
確かにランゲとしては薄型なのかな?という感じです。
フラッハ というのは フラット のドイツ語だそうで
昨年から時計にドイツ語のペットネームがつくようになっています。

個人的には

薄さよりも、このすっきりとした文字盤に
ものすごく魅力を感じます!
通常のサクソニアと比べても、断然スッキリ!!
このスッキリさ!(←しつこい)
サイズも40ミリといいサイズ。
このデザインだと38ミリぐらいでもよかったな~と思いますが。

当ててみるとこんな感じです。
展開はピンクゴールドのみで
税込予価は 1,848,000円 となっています。
ムーブメントは新型の手巻ムーブで72時間のパワーリザーブです。

2012年以降のデリバリーということなので

店頭に並ぶのはしばらく先ですが
やってくるのが楽しみな1本です☆