エル・プリメロ ストラトス ジョン・ニコラス・ブラッシュフォード・スネル バーゼル2011 ゼニス新作05

トリビュート トゥー エクスプローラーズ 3部作、
最後にご紹介するモデルは
ジョン・ニコラス・ブラッシュフォード・スネル氏 の
(John Nicholas Blashford-Snell)     
トリビュートモデルです!
ご存命ではないそうですが、伝説の冒険家として有名な
ジョン・ニコラス・ブラッシュフォード・スネル氏(名前が長い!)
元・イギリス陸軍の大佐だったということでコーネル(大佐の意味)という
愛称で親しまれていたそうです。

彼はアラスカから喜望峰までランドローバーでアメリカ大陸を縦断したそうです。
そのときに腕にしていたのがゼニスのエルプリメロだった、ということです。
こちらは唯一のSSブレスレットモデル!

エル・プリメロ ストラトス ジョン・ニコラス・ブラッシュフォード・スネル モデル
世界限定500本! 税込予価 729,750円 4~5月入荷予定
モノトーン好きな僕としては
個人的にはストラトスシリーズの中でも一番好きな文字盤です。

クラシカルで小さいゼニスはもちろん素敵なんですが
以前のデファイが廃盤になって以来
大きめのスポーティーなモデルが無くなっていたゼニスなのですが、
そこに最近の味付けであるクラシカルな風合いをミックスさせて
復活したこのスポーツモデル、店頭に並ぶのが楽しみです