ヴィンテージWW1 パワーリザーブ バーゼル2011 ベル&ロス新作09


今年のベル&ロス、一番の注目は
この新シリーズの登場だと思います!

ヴィンテージWW1 シリーズです!



こちらは懐中時計にベルトをつけて
そのまま腕に巻き付けた、というのがイメージ。

ヴィンテージWW1のWWはリストウォッチ(Wrist Watch)の略、だそうです。

このシリーズの登場により、ベル&ロスが考える
腕時計のシリーズが完成したと言えるそうで、



1910年~1920年~1940年~1970年~そして2000年代へ



懐中時計から腕時計、そしてBR01という計器までの
進化の過程をすべてをベル&ロスの世界観の中で網羅したと言えます。

このヴィンテージWW1からは5型が登場しました。(ケースはすべてSSモデル)
まずご紹介するのが
ヴィンテージWW1 パワーリザーブ!
税抜予価39万円。



シンプルな3針の自動巻にパワーリザーブ機能が搭載
ケース径は45ミリとやや大きめですが
独特のぽってりとした形状の為か、そんなに大きさを感じさせません。

防水性は5気圧防水。

この45ミリの時計に、あえて細い革バンドをセッティングしているところが
たまらなくカッコイイ(かわいい)んです☆



ミッション中にいちいち懐中時計をポケットから取り出すの
めんどくさいな~、、、えーいもうこの革で腕に縛っちゃえ!

ってやったようなミスマッチなこの細さ。
なんとなく、そんなパイロットの気持ちが伺えて素敵です。




尾錠の形状もシンプルでクラシカル、ポイントの「&」がかわいいです。
11月以降の発売予定