黒い時計

 
 
みなさま、こんにちは。
 
フランクのです。
 
 
5日間ブログをお休みしてしまい、
 
すみませんでした!!
これからばしばし更新していきますので、
宜しくお願いします。
 
 
と、いうことで・・・
 
 
今回は、今月発売されました新作を紹介したいと思います。
 
 
GOTHIQUE   ALLONGE
       ゴシック  ・ アロンジェ     
 

 
インパクト大のこの時計には
フランクの哲学的メッセージが詰まっています。
 
 
ドクロは時代によって解釈は異なるが
一貫として生と死をつなぐ人生の象徴として
受け継がれてきた文化である
 
メメント・モリ=死を想え
 
人生は一度きりしかない。やがて死に行くならば
人生を楽しもう・・・
 
 
 
 
二度と戻らない時の象徴「時計」に生と死を意味する「ドクロ」を描く
 
文化的、歴史的に見ても正しいデザインで
長く伸ばしたアロンジェ・インデックスとトノウ・カーベックスケースによって
時計をさらに美しく仕上げる。
 
 
 
ゴシック・アロンジェ
 
日常生活防水
 
自動巻
 
ステンレススティール・ブラックPVD加工
 
 
¥1,522,500 (税込)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
明日は創業祭の告知をします
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
FRANCK MULLER by TOMIYA
tel 086-234-1038