SEIKO GALANTE ブラックジャック限定!

セイコーといえば言わずとしれたメイドインジャパンの
ジャパンブランド時計メーカー!
いまでこそ、色々と商品について
勉強させて頂き、
世界に誇れる時計メーカーだと確信していますが、
僕が会社に入った当時、
ロレックスとオメガぐらいしか時計メーカーを知らなかった頃は
セイコー=ダサい時計の代名詞、、おじさんの時計。
というイメージでした。
もしかしたら、今でもそういうイメージだ、
という方もいらっしゃるかもしれません。
それもそのはず、セイコーという会社
何年かお付き合いさせて頂いてちょっと分かってきたのですが
失礼を承知であえて言わせて頂きます。
物作りは最高なのですが
アピールが下手なのです!!!(T_T)
もしかしたらこれって日本人全般的に言えることかもしれません。
話が少しそれてしまいましたが、
非常にわかりやすい形で僕のセイコーに対する
固定観念を打ち砕いてくれた時計が
このセイコーガランテでした。

度肝を抜かれたのは
ケースのサイズ、厚み、そして文字盤の奇抜さ。
さらに、全5型でデビューした際に
その全てのケースの形状に違いを設けていた点。
手間のかかるステンレススチールの
ケース作りで、ひとつひとつ違うケースを用いるのが
どれだけコストと労力がかかるかは
容易に想像が出来ます。
当時、ブランドについて語ってくださった
セイコーのC氏は全5型、全てに別の個性を持たせた
「SMAP」のような存在です。と
おっしゃってました。
今だったら「嵐」って言われていたかもしれませんね☆
そして、こんなシビれるデザインの時計に
あえてSEIKOのロゴが刻まれている所が素敵です。
セイコーの社内でもかなり議論になったそうです。
入れるか否か。
個人的には入れて頂いてよかったんじゃないかな?と思っています。
そんなガランテから
とびきり活きのいい新作が登場しました!

ガランテ ブラックジャック限定モデル!
Ref.SBLL013
自動巻 キャリバー8L38
20気圧防水
無反射コーティング サファイアガラス
世界限定 170本
税込価格 630,000円
昨年の鉄腕アトムの限定に続き
手塚治虫のマンガとのコラボレーション第2弾です。
みんなに愛される光のような存在のアトムに対して
影を持った闇のような存在のブラックジャック。
文字盤の中でも出張せず、闇に溶け込むかのような
ブラックジャックのイラストが男心をくすぐります。
機械式ムーブメント搭載のこのモデルは
文字盤左上の部分がくりぬかれていて
そこから心臓のように脈を打つムーブメントを見ることが出来ます。
この穴はGALANTEの「G」の文字に、
そしてその「G」がクリスタルストーンで装飾されています。
ガランテがこだわったブレスレットも
絶妙な着け心地。
大きいながらも腕にフィットさせる技術は
さすがセイコー、といった感じです。
鉄腕アトムの限定もあっという間の完売でしたが
もしかするとこのブラックジャックもかなり早いこと
売場から消えてしまうのかもしれません。。
気になる方はお早めにチェックしてみてくださいね☆
取扱店舗 メカミュージアム トミヤ
電話番号 086-226-1038