日本で一番安全な街

 
こんにちは!!
 
FRANCK MULLER by TOMIYA のハマです☆
 
今日は商品の紹介、、、ではなくて
トミヤがある街、ここ
 
岡山県のお話しをしたいと思います。
 
何故、私がこの記事を書こうと思ったかと言いますと、
とある1冊の本からでした。
 
 
この本は今年の6月に発売されてから
関東にお住いの方を中心にベストセラーを記録している本です。
 
タイトルからして・・・何だか危機感を感じてしまいます!
 
 
そしてその中にある
「日本で一番安全で暮らしやすい街ランキング」
岡山県岡山市が1位に選ばれました。
 
その理由は・・・
1:活断層が少ない
2:放射能リスクの低さ
3:交通アクセスの利便性
主にこの3項目が注視されていました。
 
そう、岡山は全国でも住みやすい街なんですよ☆
 
 
それに食べ物も美味しく
・白桃・ピオーネ・マスカットは岡山の名産です☆
 
最近では県北部に位置する津山・蒜山も有名
B級グルメ王者:津山ホルモンうどん
そして新たな名産「蒜山やきそば」と
独自の食文化を築いてきました。
 
食べ物だけじゃなく、文化や工業でも
岡山は全国に誇れるものがたくさんあるんですよ!!
 
 
有名な画家「ピカソ」や「モネ」など
近代画家の作品が多く展示している美術館
大原美術館は県外からもこられる方も多いそうです。
大原美術館
 
岡山と言えばやっぱりジーンズ!!
児島デニムと言えばオシャレな方なら誰もがご存知。
児島は第二次世界大戦前から紡績業が盛んで古くから
国内の学生服の生産数No.1☆
 
繊維の街児島にはこんなユニークな場所もありますよ!
 
児島ジーンズミュージアム
ジーンズの歴史がたくさん詰まってます。
 
全国認知度がまだまだ低い岡山県ですが、
 
来てみると、住んでみると
魅力にあふれたいい街です。
 
 
トミヤに訪れた際には是非!!
ぶらり岡山探訪をしてみてはいかがでしょうか☆
 
 

Categories: 日記

Tagged in: