銀座

 
 
こんにちは☆
 
FRANCK MULLER by TOMIYA のハマです。
 
先日、東京に出張に行ってきまして、
 
フランクミュラーの時計修理の裏側を覗いてきました!!
 
 
しかしまず東京駅に初めて降り立った私はいきなり迷ってしまいまして・・・
しかもケータイの電池がなくなる始末・・・
 
そして、なんだかんだでたどり着きました
初・銀座!!
 
 
銀座の中心に君臨する名店
銀座 和光
 
 
テレビで見たことある光景を実際に見てみると
やっぱりはしゃいじゃいますよね☆
 
 
 
ただ、約束の時間まで時間が無かったので
また次回、銀座に来た際は立ち寄ってみたいと思います。
 
 
 
迷いながらなんとかたどり着いて、担当の方に案内されてやってきたのは・・・
 
 
フランクミュラーの国内の修理品のほとんどが集まる
テクニカルサービス
 
ここには全国各地から一日にたくさんの修理品が集まります。
 
本当は写真を載せたいのですが、あまりに夢中になりすぎて・・・
写真を撮るのを忘れてしまいました。
 
 
テクニカルサービスでは、本国スイスに出来る限り頼らない
国内修理が誇りです。
 
充実した機械や工具がズラリ
びっくりしたのは、職人の方々は自分たちで工具も作るそうです!!
 
 
そして、スイス・ウォッチランドにて研修、トレーニングをしっかり積んだ職人の方が
たくさんいるので、安心してアフターを受けられます。
 
 
職人の方達は定期的にスイスで研修をして常に技術が向上していってます。
わずか20余年で高級ブランド時計にまでのぼりつめたフランクミュラー
 
そこにはデザインや時の概念だけではなく、
フランクユーザーの方に長く愛用してもらうためのしっかりとしたアフターサービスが
しっかりと整っているからなんだな・・・・と感じました!
 
 
そんなこんなで、テクニカルサービスを後にして外に出てみると・・・
 
 
 
夜の銀座
 
そこはお洒落でかっこいい大人たちがたくさんいました・・・
 
 
 
人生初のギンザは、色々と勉強になったし
思い出になりました!!
 
今回お世話になった方々に感謝です!
 
本当にありがとうございました。
 
 
 
帰りはこんな感じで・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
FRANCK MULLER by TOMIYA
tel 086-234-1038